2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小網代の森 Vol_3

静かな森を後にして、今回のメインイベントへ! サラリーマンがまだ働いているうちに入店しないと、並ぶ羽目になるので、急いでお目当てのお店に入店しました。 お目当てのお店は、冬季限定牡蠣小屋です。 京急汐入駅から歩いて3分ほどの公園内にあります。 …

小網代の森 Vol_2

ビールも入り、上機嫌になったメンバー。 その勢いのまま三崎口駅から20分ほど歩いて小網代の森に到着。 国道からちょっと入った場所なのに、雑音はまったくない静かな森です。 森に入ると、直ぐに水源を発見。 この水源から川が出来て、海に流れ込みます…

小網代の森 Vol_1

三浦市にある小網代の森を散策してきました。 いつもトレッキングに行く仲間と、朝ゆっくりめで待ち合わせて、空いている電車でのんびり三浦へ向かいました。 小網代の森は京急三崎口で下りるのですが、昼食を取るためにわざわざ三浦海岸で途中下車。 三浦に…

集まりましたね

鴨の大家族が集まりました。 中州?の草が刈られて、隠れる所が無くなってから数が減っていた鴨の家族ですが、寒い朝に戻って来ました。 30羽ぐらいはいました。 餌となる水草や藻があるのでしょうね。☆ボス鴨はどの鴨ですかね?V字で飛ぶ所を見たいです …

爆風の湘南

東の低気圧からの等圧線が10本にもなる冬型の気圧配置が決まり、湘南に強風をもたらしました。 瞬間最大風速が20m近い強風です。 風向きは西南西、湘南での呼び名は大西。 漁船も絶対に漁に出ない荒天です。 こんな荒れた海が大好きなウィンドサーファー…

紅葉も終わりですね

やっと色ずいた葉も今日の強風でだいぶ散ってしまいました。 もう少し秋を楽しみたいのですが、今回の寒波は許してくれないようです。 年々秋と春が短くなっているのではないでしょうか? そのうちに四季と言う言葉がなくなってしまうかもしれませんね。 温…