2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

囲まれました!

CLAPが鳥に囲まれました! 囲まれただけならまだ許せるのですが、フン攻撃に遭いました。 最近よくお店の前の道路にフンが沢山落ちているので、薄々はわかっていたのですが、やっぱり鳥が集まっていたのですね。 フン攻撃だけは止めて欲しいものです。☆電線…

UFO?

夏の代名詞、入道雲を撮影したらUFO?が写っていました。 矢追純一さんに報告しましょうか。 自分は地球外生物(知的生物)は”いる派”です。 地球と同じ様な環境の星は無数にあるそうです。 きっと進化した生物はいますね、絶対! 宇宙は広いですからね。☆写…

花は夜開く

むかーしむかーしに、宇多田光のお母さんが”夢は夜開く”という曲を歌っていましたが、夢ではなく花は夜開きます。 ハイビスカスは夜に開いて、翌日の夜に窄んでしまいます。 実質1日にか咲いていません。 最近毎日咲いているので、ありがたみがありませんが…

突然の雨

昨日、夕方に突然雨が降って来ました。 ランニングに出た途端に降ってきたので、近所を1周しただけで終了となってしまいました。 雨が上がり夜空を見ると、綺麗な満月が出ていましたよ。 最近、天気がころころ変わりますよね。 猛暑日が続いたのが原因ですか…

お墓参り

若くして亡くなった友人のお墓参りを、命日に近いこの時期に仲間と毎年行っています。 お墓でくだらない話をして、亡くなった友人に笑ってもらっています。 仲間と会う機会にもなっているので、これからも続けていけたらと思っています。 お墓参りの後は、恒…

やっぱり咲きました

ハイビスカスの赤と黄の両方の花が咲きましたよ。 両方同時に咲いたのは初めてです。 同じぐらいの位置に花が咲いたので、なかなか絵になります。☆艶やかな共演、赤と黄のハイビスカス 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜最強の癒し犬コンビ、キャバリア・チャ…

モンステラ再び

またモンステラの葉が出てきましたよ。 後ろにどんどん伸びているので、お店がどんどん狭くなってきています。 葉っぱも、一番下にあるのが直径20cmぐらいだったのが、一番新しい葉っぱは直径50cmぐらいに巨大化しています。 新しい葉っぱが一番大き…

また咲き始めました。

ハイビスカスがまた咲き始めました。 蕾も沢山あって、これから開花ラッシュになりそうです。 まだ赤黄同時に咲いていないので、この開花ラッシュで両方いっぺんに咲いて欲しいですね。☆開花ラッシュ第一弾の黄色いハイビスカス 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪…

ココちゃんの暴挙

ココちゃんがプランターの中に入って、猫草を食べています。 足が短いので、プランターに足を掛けて草を食べるのが面倒なんだと思います。 草の感触を味わっているのかもしれませんね。 何でか、ワンコは草むらに入りたがります。 DNAに組み込まれている…

おとな食い

こんな言葉があるのかわかりませんが、頂き物のメロンをおとな食いしました。 箱に食べごろの日にちが書いてあったのですが、食べごろを1週間我慢して、最高に熟した所を食しました。 やっぱりメロンは果物の王様、堪能しました! 御馳走様でした。 (メロン…

夫婦でシンクロ

お父さん犬のアルと、お母さん犬のリロの夫婦が、仲良くシンクロして寝ています。 アルはMダックスのココちゃんが大好きで、いつもはアルとココちゃんが一緒なのですが(リロ公認の様です)、今晩は仲良く同じ寝ぞうで熟睡しています。 本当は仲が良い2匹で…

散歩道のお客様

夏の散歩道は、雑木林とお堀に挟まれた砂利道。 そこにはお客様がたくさん来ます。 雑木林は姿は見えませんが、お客様の多くの声が聞こえます。 お堀には水をのみに姿を見せてくれます。 朝は清々しいです。☆水遊びをする野鳥 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 …

微笑ましい親子

春につがいでいたカルガモですが、いつの間にか親子になっていました。 皇居だとニュースになりますが、例の川だと誰も注目しないですよね。 それにしても多種多様な生き物が生息する場所です。 身近な自然を壊さないようにしないといけないですよね。☆コガ…

今晩は涼しい

昨晩と打って変って、今晩は涼しくてゆっくり寝れそうです。 流石に昨晩はエアコンを使ってしまったのですが、寝る時のエアコンはあまり好きではないので、日中は暑くても夜に涼しくなってくれるとほっとします(日中野外で仕事されている方ごめんなさい) …

暑いからって

今日は本当に暑かったですね。 ちょっと動くだけで、汗だくになってしまいます。 この暑さが2ヶ月続くと思うと、ぞっとしてしまいますね。 我が家のワンコ達もこの暑さで、既にばててしまった様です。 お母さん犬のリロが、恐ろしい寝姿で寝ています。 ちょ…

夏本番

平年より15日も早く梅雨明けしました。 夏本番ですね。 梅雨が早く明けたという事は夏が長いわけで、今から夏バテしないように”ビタミン補給”のため、ゴーヤチャンプルとモロヘイヤを食しました。 ゴーヤはビタミンC、豚肉はビタミンB1、豆腐はたんぱく質…

大当たり

昨日の大雨にも負けず、予想通り黄色いハイビスカスが咲きましたよ。 大当たりです。 本当に良いペースです。 大きな鉢に植え替えたので、もっと大きくなって、沢山の花を咲かせて欲しいものです。☆派手さは赤には劣りますが、綺麗な黄色のハイビスカス 〜☆…

スパティフィラム

お店をOPENした時に頂いた、スパティフィラムの花が咲きましたよ。 ちょっと小さいので分かり難いのですが、白い花が咲いています。 最近は毎日花が咲いて、華やかで良いですね。 明日は黄色いハイビスカスが咲きそうです。☆小さい白い花のスパティフィラム …

やっぱり

やっぱり、またまたまたハイビスカスが咲きました。 何と今回は、大振りな花が2ついっぺんに咲きましたよ。 一気に華やぎました。 でも2日しか持ちません。 もう少し長く咲いてくれればいいのに...☆大振りな2つの花 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜獣医さ…

ヒッチコックと言えば?

ヒッチコックの代表作と言えば”鳥”ですよね。 鳥が人間を襲うスリラー映画です(最近はホラー映画と言うのでしょうが...) ヒッチコック映画の特徴のじわじわと怖さが伝わってくる映画だったと思います。 その映画よろしく、群れをなした鳥が例の川にいまし…