2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツ貯めました〜

プレミアムモルツに貼ってあるシールを集めて、ビールサーバーをゲットすると言う、サントリーのマーケティング戦略にはまり、コツコツ貯めてみました。 ぎりぎり締め切りに間に合い、先日シール帳をおくる事が出来ました。 絶対使うのは最初だけなんですよ…

4日遅れですが...

寒川町の法人税を一手に引き受けているJX日鉱日石金属の納涼祭が、先週の金曜日に行われました。 風に乗ってボヘミア〜ンの歌声が... 葛城ユキが来ていたようです。 2回目のボヘミア〜ンが終わると、ついに花火タイム! 我が家のウッドデッキから、花火が…

夏はやっぱり...

夏はやっぱりビールですよね。 最近ではライトなダイエットビールも慣れて来て、特に暑い時は濃いビールよりも飲みたくなります。 でも地ビールは別です。 殆ど濃いビールですが、何杯でも飲めます。 湘南地ビールは種類も多くて、全種類飲んだら潰れますね…

こんなところに...

散歩コースの川の護岸に、ユリが咲いていましたよ。 コンクリートの隙間に生えたようですが、何とも綺麗に咲いています。 植物の生命力は凄いですね。 ダイコンがアスファルトの隙間から生えてきたと言ったニュースを見ますよね。 そう言えば、うちの山桜も…

悪運

かなりの晴れ男と自負してたのですが、それは間違えだったと思い知らされました。 台風11号が過ぎ去り、当分晴れが続くはずの天気でしたが、キャンプ初日大雨に見舞われました。 大月あたりまで日が差す天気だったので、晴れ男健在とうぬぼれていたのですが…

豪雨の散歩

遠い台風ですが、豪雨をもたらしました。 こんな日はいつもの散歩コースにGO! 朝早かったため貸切状態です。 今日はお泊りのワンちゃんも一緒です。 本当に助かります。☆全員そっぽを向いていますね。 ☆お泊りのワンちゃんは1匹でゆっくり散歩。 〜☆ワンワ…

ウッドデッキ

まずはお休のお知らせです。 12日〜14日まで連休を頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。 連休でキャンプに行くため、お店のウッドデッキに置いてある鉢を裏のウッドデッキに移して、母に水やりをやってもらう事にしました。 こんな…

大きくなりましたね

久々にカルガモ一家を見ましたよ。 梅雨前はまだヒナだったコガモは、お母さんと変わらないほど成長していました。 もうすぐ飛べるようになりますね。 このカルガモの親子は、近くの公園に巣があるらしく、公園を横切る縦列を見た事があります。 物凄く可愛…

今日の富士山

今日は風が強かったせいか、富士山が夕方まではっきり見えました。 残雪が少し残っているのが確認出来ます。 登る予定も決まらずまま8月を迎えてしまいました。 本当に今年も登るのでしょうか?☆肉眼だと残雪が良く見えるのに... 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪…

お見送り

我が家のワンコ達は、お見送りはしてくれるのですが、この暑さで玄関まで来てくれません。 階段の上からバイバイと言っているかのように、自分が見えなくなるまで4匹で整列しています。 もう少し涼しくなれば、お父さん犬のアルは玄関までお見送りしてくれる…