2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空は誰の物

調布で小型機が住宅地に墜落した事故は衝撃的でした。 お亡くなりなった方には、心よりお悔やみを申し上げます。 今回の事故を受けて、我が家も人ごとではないなと感じました。 厚木基地を離発着する大型の飛行機が、かなりの低空で我が家の上空を通り過ぎま…

勘弁して欲しいです。

OCN勘弁して欲しいです。 ホームページを公開しているOCN上のコミュニケーションサービスPage ONが終了してしまいました。 ホームページはBiglobeに移設してあるのですが、Googleの検索に引っ掛かりません。 Googleにホームページの登録をしたのですが…

暑いですね

この夏、この言葉を何回言う事になるのでしょうか? でもつい言ってしまう”暑いですね” ご近所さん、お客さまとの挨拶で一番に出てくる言葉です。 こんな暑い時にワンコの散歩は出来ません。 そこで、雨の日のお散歩コースの運動公園に行ってみました。 太陽…

直りました

永眠かと思った我が家の軽自動車サンバーディアスクラシックが直りました。 燃料ポンプとソレイドバブルを交換したそうです。 燃料ポンプはほぼ腐っていた状態、ソレイドバブルはショートしていたそうです。 危ない危ない... 平成6年製ですが、まだまだ頑張…

濁った川に...

だいぶ水量が減ったのですが、まだ濁った川に大きなアオサギが夕食の狩りをしていました。 ワンコが川を覗いたら、慌てて飛び立ってしまいました。 アオサギは羽を広げると、有に1mはあるので、飛ぶ姿はなかなかの迫力なんですよね。 トンビより大きいと思…

夏の富士

すっかり富士山に雪がなくなりました。 登山シーズン到来ですね。 今年はどうしたものか... 遠くから見る分には、簡単そうな登山に思えるのですが、実際はただただ登ってひたすら下りるだけのドMの登山なんですよね。 スポーツだと思って登らないと嫌になり…

突然の故障

我が家の足となっている軽自動車、サンバーディアスクラシックが突然の故障。 約20年前の車なので、今まで故障しなかった方が不思議なくらいでしたが、ついに故障してしまいました。 普通に走っていると、突然エンジン音がしなくなり減速。 産業道路での故…

おんりーゆー

ブログねたがないので、アサヒビール工場見学の後に訪ねた、美人の湯・あしがらの温泉・おんりーゆーについて書きます。 アサヒビール工場からタクシーで15分ほど走ると、深い森の中にあるおんりーゆーに着きました。 おんりーゆーはキャンプ場の跡地に出…

蕾が大きくなってきました

プルメリアの蕾が大きくなってきました。 梅雨明け頃に咲くかもしれませんね。 それにしても今年は台風の発生が多いですよね。 3ついっぺんに出来るのはエルニーニョの影響ですかね? 長雨もまだ数日は続くらしいので、体調管理には気を付けないといけません…

こんな天気ですが....

水の中にいるようなジメジメベトベトの最悪な天気が続いていますが、我が家の植物は元気いっぱいです。 特にハイビスカスは連日大きな花を咲かせています。 今朝は三色とも大きな花を咲かせていましたよ。 プルメリアも葉っぱが巨大化し、蕾も出来ました。 …

工場見学

今日は酷い雨ですね。 大雨注意報が発令されているようです。 この雨でブログねたがないので、以前に行った工場見学でブログを書く事にしました。 工場見学に行った場所は、出来たて美味しいビールが試飲出来るアサヒビールです。 大雄山駅からタクシーに乗…

神奈川県西部の災難

箱根の噴火、小田原近辺で新幹線内の焼身自殺と、神奈川県西部が揺れています。 箱根の噴火は700年も起きていないのに、何故に今なのか? やはり東日本大震災の余波なのでしょうか? 箱根は富士山と肩を並べる程の高さだったそうで、はるか昔に大噴火によ…