2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日 今日のワンコ

昨日は横浜マラソンでした。 エントリーしていたのですが、足の怪我のため断念。 昨年は台風で中止となったので、2年連続で15000円を寄付してしまいました。 初めて出た3年前も、膝が痛くなり、20km過ぎから殆ど走れず、6時間近くかかってしまいま…

10月24日 今日のワンコ

今日は曇りの予報でしたが、朝から気持ち良い晴れとなりました。 予報も良い方に外れるのは”あり”ですね。 あまりにも気持ちよかったので、ワンコとカフェに行って来ました。 茅ヶ崎の文教大学近くの”オーガニックガーデン”です。 パスタやピザもあり、ラン…

10月18日 今日のワンコ

今日は気持ちい天気でした。 秋の晴天はどこかに行きたくなります。 今は足の怪我がまだ完治していないので、トレッキングはいけませんが、来月までに完治して、良い季節のトレッキングに行ければと、リハビリに励みたいと思います。 何で怪我しちゃったかな…

10月15日 今日のワンコ

先週末から急に寒くなり、半袖生活も終わりです。 でも今年の半袖生活は長かったですね。 温暖化で毎年長くなっていくのでしょうか? 冬物がいらなくなる時代が来たりして。 ちょっと怖いですね。 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜ハーフ犬・コロン君とEセ…

ハイビスカス再び

またハイビスカスの花が咲き始めました。 真夏は殆ど咲かず、今年は春先だけかと思ったのですが、涼しくなった今、再びの嬉しい開花です。 花も大きく、全部の鉢(赤、黄×2、オレンジ×2)が咲きました。 やはり今年の夏は暑過ぎて、ハイビスカスも夏バテして…

10月6日 今日のワンコ

台風25号は日本海に入り、勢力を落として温帯低気圧になるようです。 ひと安心ですね。 まだ赤道付近の海水温度が高いので、あと幾つかの台風は発生するのではないでしょうか? これからは太平洋高気圧が弱まるので、台風の通り道も変わってくるかもしれま…

10月2日 今日のワンコ

台風24号の風は凄かったですね。 家が揺れました。 被害はなかったのですが、プルメリアの花が全部飛んでしまいました。 蕾は少し残ったのですが、そろそろ花の時期は終わりですかね。 今年は上陸する台風が多いですよね。 25号も24号と同じようなルー…