2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐

桜の開花と共に、強力な低気圧もやって来ました。 便利な物で、湘南各所の海の状況をUSTREAMで見る事が出来るのですが、どこも台風並みの荒れ模様でした。 これで少し温かくなった海水がかき回されて、また真冬の海に逆戻りです。 早く温かい海になって欲し…

ダラダラ

今日のお休みはダラダラと過してしまいました。 でも午前中にココちゃんのシャンプーと、プードル軍団のグルーミングはしましたよ。 午後は増税前の駆け込みと言う事でネットショッピングに興じましたが、欲しい物は売り切れ状態。 考える事は皆さん一緒の様…

まだ海水が冷たい

最近はウィンドしかしていなっかたのですが、今日は波乗りをしてきました。 昨日の春一番の置き土産の波が今日も残っていて、腹胸サイズの波でした。 しかし、東の風が入っていたので、あまり良い波ではありません。 それに、肩が痛くてパドリングが思うよう…

誕生日 Part2

今日は我が家の女帝・ココちゃんの誕生日。 13歳になりました。 若い頃はチョロチョロしていて、走るのも早かったココちゃん。 海岸に連れて行くと、よくプードル軍団を追いかけ回していました。 でも、今ではとてもついて行けません。 それに、ソフトバン…

誕生日 Part1

今日は我が家のお母さん犬・リロちゃんの誕生日。 いつの間にか11歳になりました。 リロちゃんは大病をしたので、長生きできないかと思ったのですが、今では元気いっぱい。 食事をしっかり管理出来たのが良かったようです。 今の元気が続けば、20歳ぐら…

満開なのに

梅がやっと満開になったのに、今日の雨風で散ってしまったでしょうね。 桜も満開の時期に、風や雨が強い日が多いですよね。 春ですからね。 花粉アレルギーの自分は、春の雨はまんざらでもありません。 今日はくしゃみが一回も出ていませんからね。 でも明日…

春の必需品

スギ花粉、飛んでますね〜。 この時期は外出するのが嫌になります。 ここ2〜3日は本当に目が痒くて、取りだして洗浄したいぐらいです。 鼻もグズグズで気持ち悪いです。 昔は飲み薬も使っていたのですが、体がだるくなったり、眠気が襲ってきたりと、自分…

やっと...

2月14日の大雪で、ゴミ捨て場に集められた雪がやっとなくなりそうです。 1ヶ月近くたってしまいました。 こんなに長く残ったのはここだけではないでしょうか? 本当に日当たりが悪かったのですね。 それに加え、寒い日が多かったですからね。 これで、大…

復活2

葉っぱが全て落ちてしまったプルメリアが復活しました。 インディアンの飾り羽の様な葉っぱが、1枚生えてきました。 ちょっと諦めていたので、この復活は嬉しいですね。☆今度は花を咲かせて欲しい復活したプルメリア 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜ダンデ…

大物2匹

大型犬のツートップ、グレートピレニーズ・クマゴロウ君とバーニーズ・マロンちゃんが偶然鉢合わせ。 クマゴロウ君が帰りのお迎え、マロンちゃんがご来店での出来ごと。 クマちゃんがシャンプー後だったので、マロンちゃんがクンクン。 でも、やっぱりクマち…

まだ雪が溶けません。

ゴミ捨て場付近に山になっていた雪ですが、今朝見てみたら、まだ溶けていませんでした。 ちょうど日中日陰になる所なので、溶けにくいのはわかるのですが、既に3週間近く経っているのにしぶとい雪の塊です。 今日の雨ですっかり溶けていると思うのですが、…

小さな花

ジンチョウゲの小さな花が咲き始めました。 ジンチョウゲの花の匂いはとても良いですよね。 寒い日が続いていますが、春は直ぐそこに来ているようです。 寒いのはもう飽きました。 早く温かくなって欲しいですね。☆花が小さいので、花が咲いているかわからな…

飲み過ぎ

最近の晩酌の締めは赤ワイン。 3L入りの箱ワインでちびちび飲んでます。 ビールや焼酎は冷蔵庫に行かなければいけませんが、箱ワインなら手を伸ばせば飲めるので、ついつい手が伸びてしまいます。 ビンなら空になれば晩酌終了なのですが、3Lはなかなか空に…

復活

画像添付が復活しました。 今日からワンワンコレクションも復活です。 まだアップ出来ていないワンコ達の写真が増えてきたので、休まずブログを書きます(出来る限り...) 我が家の梅の花が3分咲きぐらいになりました。 白とピンクの花が咲いています。 な…