2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の富士山

霞がかかって良く見えなかったのですが、富士山の雪はだいぶ溶けています。 この温かさですからね。 このペースで溶けたら、6月にはなくなってしまうかもしれませんね。 今年も登れるかな〜。☆7合目ぐらいまで雪解けしているみたいです 〜☆ワンワンコレクシ…

赤も咲きました

ハイビスカスの真っ赤な花が咲きました。 今、我が家のハイビスカスは、オレンジ2鉢、赤1鉢、黄色1鉢、花の形が違うのが1鉢と、5鉢あります。 この5鉢のハイビスカスの花がいっきに咲くと、華やかでしょうね。 しかし、どの鉢も蕾は沢山あるのですが、…

4月26日 今日のワンコ

今日は爽やかな天気でした。 何をするにも良い季節です。 新緑を楽しむトレッキングにでも行きたいですね。 良い季節を楽しみたいのに、世間はお騒がせなニュースばかりですね。 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜ポメラニアン・プリンちゃん♫〜 〜Tプー・コ…

咲き始めました

ハイビスカスが咲き始めましたよ。 去年はいつから咲き始めたか、ブログを見返してみると、5月6日でした。 今年より少し早いようです。 桜と同じで、冬が寒いと、咲くのが早まるのでしょうか? 今の所、オレンジと黄色だけですが、赤の蕾も大きくなっている…

4月22日 今日のワンコ

先週の水曜日はダウンが必要なぐらい寒かったのに、ここ数日は半袖の気候。 冬から一気に夏になってしまいました。 本当に体がついていかないです。 布団も何を使った方が良いかわかりません。 春は毎年こんな感じでしたっけ? 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜…

4月17日 今日のワンコ

今日は曇天で、冬に逆戻りしてしまった様に寒かったですね。 夜は本降りになり、明日は更に寒くなるようです。 体がついていかないですね。 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜ヨーキー・ミントちゃん♫〜 〜ハーフ犬・ちくわ君♫〜 〜ハーフ犬・レオ君♫〜 〜Eセ…

4月13日 今日のワンコ

今日は春らしい1日になりそうです。 この気候が続いてくれると良いのですが、明日から荒れる天気になりそうです。 先週の嵐の時、干していたバスタオル飛んでしまっいました。 今日のうちに、飛ばされそうな物がないか確認しないと... 〜☆ワンワンコレクシ…

ワンワンコレクション

ワンワンコレクションが遅れ遅れになっているので、ブログに書くニュースがない時は、ワンワンコレクションだけを載せたいと思います。 もう少し追いつくようにしたい...できる?...します!〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜Tプー・ココアちゃん♫〜 〜ハー…

ありがとうございました

ブログを見て頂いたお客様、友人からお悔やみを頂きました。 ありがとうございました。 ピピちゃんを荼毘に付した時は、とても風が強く、風に乗って天高く登って行けたと思います。 今頃は、一昨年に亡くなったお母さん犬・リロちゃん、ダックス・ココちゃん…

天国への旅立ち

4月8日のお昼に、我が家の長男犬・ピピちゃんが天国へと旅立ちました。 お父さん犬・アルとお母さん犬・リロの初めての男の子でした。 一緒に生まれた3匹の中で一番弱弱しく、他の方にお譲り出来ないと残したワンコでした。 それでもすくすくと育ち、とっ…