2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね

最近盛り上がっているハロウィンが終わったと思ったら、すぐにクリスマスです。 寒い時のイベントの方が盛り上がるのでしょうか? ハロウィン、クリスマス、忘年会、お正月、新年会、バレンタイン、ホワイトデー、マラソン...?箱根駅伝...?受験...? 温か…

我関せず

Mダックスのココちゃんは、何事も我関せずのワンコです。 リードが顔にかかっても振り払う事もなく、取ってもらうまでジッと待ちます。 悟りを開いたありがたいワンコです。☆リードで白髪を隠すココちゃん 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜優しいお顔のTプ…

サザンビーチの夕日

仕事が早めに終わったので、茅ヶ崎までサイクリングに行って来ました。 片道14〜15Kmなので、信号待ちで止まっても35分ぐらいで着きます。 軽い運動には持って来いですね。 帰りにサザンビーチを通ると、オレンジに染まる夕日を見る事が出来ました。…

紅葉狩り

定休日に箱根へ紅葉狩りに行って来ました。 午前中ダラダラしてしまったので、あまり時間がなかったのですが、芦ノ湖まで行ってきましたよ。 やっぱり紅葉シーズンなので、平日にも関わらず観光バスが沢山来ていました。 湖畔を渡る風は冷たかったですが、天…

今日の富士山

今日は1日を通して良い天気でした。 朝は澄んでして、富士山が良く見えました。 初雪の時よりもだいぶ雪解けした様で、山頂しか雪化粧していません。 この時期に雪解けするのは珍しいのではないでしょうか?☆やっぱり電線が邪魔です 〜☆ワンワンコレクショ…

白い花

ピンクの山茶花が開花して、少し間をおいて白い山茶花が咲き始めました。 白い山茶花は、咲き始めて直ぐに花びらが散り始めて、地面が花びらだらけになってしまいます。 花びらの数が多い花なので、みすぼらしくはなっていないのですが、もう少しもって欲し…

チャレンジ 2014 その3

かなり順調だった20キロぐらいまでは、まったく関門の設定時間も気にならなかったのですが、終盤に差しかかった30キロぐらいから、関門の設定時間が気になり始めてきました。 足はいつ攣ってもおかしくない状況で、200m〜300m走ったら、同じくら…

チャレンジ 2014 その2

湘南国際マラソンのコースは、西湘バイパスの大磯ロングビーチ前あたりからスタートし、江ノ島弁天橋手前を折り返して、大磯ロングビーチから3km弱過ぎた所を再度折り返して大磯ロングビーチ駐車場でゴールとなります。 コースは平坦なのですが、大磯→江…

チャレンジ 2014 その1

昨日は好天に恵まれて、チャレンジにはもってこいの日でした。 今年のチャレンジは、湘南国際マラソンフルマラソン完走です。 昨年はまったくエントリー出来なかったので、今年もきっとエントリーできないと思い、PCからエントリー時間丁度にアクセスする…