鎌倉ウォーキング!!

鎌倉ウォーキングしてきましたぁ!
昨日は素晴らしいお天気で、まさにウォーキング日和でした。
今回のコースは鎌倉七福神巡り。
お寝坊さんの私達は、10時45分に藤沢に集合。電車で藤沢から北鎌倉へ。
まずは、浄智寺の布袋さまのお腹をなでなで。。。
元気がもらえるのだそうです。

ここでパワーを注入したところで、、、もうランチへ??
鶴岡八幡近くのフランス料理「レネ」を予約していたので、
亀ヶ谷坂切通しをちょいちょいはぁはぁ言いながら歩き無事到着。

フランスのホワイトビールでカンパ〜イ!! フルーティでとっても飲みやすかった。


ランチのメインも4種類(牛・豚・鶏・魚)からチョイスできます。
私は、牛肉の赤ワイン煮を頂きました。
全員でたまたま違うものを頼んだのでちょっとずつ味見をしたけどどれも美味しかった。


デザートのクレームブリュレも絶品でした。



次は、レストランからすぐ近くの宝戒寺の毘沙門天様をお参りしました。<病魔退散、財宝富貴の神様>


3つ目の神様は、鶴岡八幡宮の弁天様。<芸、財運を招く神様>
例のイチョウの木も頑張ってました!


綺麗な紅葉も見れたところで、今回は時間切れ〜〜〜。
という事で、来年1月末に「第二弾」を敢行しまーす!!