鎌倉ウォーキング 第二弾!!

またまた行って来ました。鎌倉ウォーキング!!
前回に引き続き、コースは鎌倉七福神巡りです。
まずは、長谷駅から「御霊神社」へ向いました。私にとってはこれが初詣です。

宝物庫に安置されている頭のなが〜い神様「福禄寿」を参拝。
宝物庫の中はなんだか独特の匂いがしました。
長寿・家禄永遠を司る福神様なのだそうです。


お次の七福神は、「長谷寺」の大黒天(出世・開運・五穀豊穣の神様)を参拝。


長谷寺と言えば、アジサイがとっても有名ですが、生憎その時期ではなく、
かわりにとっても綺麗な木瓜(ぼけ)の花や梅が咲いていました。


さてさて、もうここで??お楽しみのランチです!
今回はとても静かな空間古民家風フレンチレストランのワタベでランチを堪能しました。


まずはスパークリングワインでカンパ〜〜イ!


前菜・スープ・メイン・デザートと全てボリュームがあり大満足でした。
メインの真鯛ポワレのソースがおいしくてパンを2度もおかわりしてしまいました。

2回目のカンパ〜イ! 昼からよく飲むのねぇ〜〜。


ランチで2時間半もマッタリしてしまったのですが、鎌倉の大仏様にも行く計画を
していたので、重い腰を上げていざ出発!

さすがにデカイです。迫力に圧倒されますね。


ギリギリセーフで鎌倉オルゴール堂へ入店、本日はこれにて帰路へ。。。
ワンコのオルゴール可愛かったなぁ。


ウォーキング企画のはずが、目的がズレてきているような。まぁ、いっか???
次回は、桜の咲く季節に横浜散策を予定していま〜す。




≪ 月末に来てくれたワンコ達です ≫

ロイ君♪


ごまちゃんと日の丸ちゃん♪

マイクロバブルで皮脂も臭いもすっきりしたね!