富士山登頂 Vol_3

9合目から山頂まで厳しい坂が続きます。
岩だらけで急勾配になっている登山道が下から見えるので、気持ちも萎えます。
少し頭も痛くなってきたので尚更です。
最後の力を振り絞って、なんとか登頂に成功!
登りにかかった時間は、なんと5時間!
初めて登った時の事を考えると、かなりの進化です。
シーズンオフの山頂は、人もまばらで寂しいかぎり。
冷たい風も吹き始め、あっという間に指先が冷え切ってしまいました。
折角苦労して登ったのですが、早々に山頂から退散する事にしました。
下りはじめて直ぐに天候が急変し、白いものが舞い降りてきました。
9月に初雪です。
8合目ぐらいまで雪でしたが、8合目から下は雨となり、本降りに。
合羽を着て、慎重に下りる事となりました。
それでも滑って尻もちを3回もしてしまいました。
4時間ちかくかかって、やっと5合目に到着。
やっぱり仲間とバカな事を言いながら登山するのが楽しいですね。

☆寂しい山頂。神社も冬の準備がされていました。

☆突然白いものが...



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜ハーフ犬・マロン君♫〜



〜Tプー・モモちゃん♫〜


〜Mシュナウザー・ロン君♫〜