ウィンドトリップ

風を求めて御前崎に行って来ました。
天気予報では3月上旬の温度になると言っていましたが、強風の中では暖かさは感じる事は出来ませんでした。
朝7時過ぎに自宅を出て、厚木ICから東名を西に向かいます。
自分にしては出発時間が早かったので、裾野ICを下りて、一般道で御前崎に向かいました。
国道1号線は街中を除いて、2車線のバイパスなので走りやすいのですが、やはり一般道を使うと4時間かかります。
到着する前に疲労がたまり、少し腰が痛くなってしまいました。
やっぱり遠距離は高速を使わないとダメですね。
ケチってはいけません。
何とか御前崎ロングビーチに着くと、既に暴力的な強風が吹き荒れていました。
御前崎灯台風速計は19mを指しています。
ばったり知り合いに会いコンディションを聞くと、やはり最少のセイルをチョイスしないといけないとの事。
セッティングをしてちょっとビビりながら海に出ると、そこまでハードなコンディションではありませんでした。
...が...しかし、1時間ぐらい経った頃、益々風が暴力的となり、私の最少セイルでは厳しい状況に...
何名かのプロがやっていたのですが、私のセイルよりも小さいセイルを使っていました。
何とか我慢して3時過ぎまでやった所でThe end.
くたくたですが、道具をかたして復路の長い道のりに向かいます。
復路は高速にしたのですが、直ぐに眠くなり、サービスエリアで仮眠を取ったおかげで、往路と同じくらい時間がかかってしまいました。
やっぱり御前崎は遠いですね...

☆冬型の気圧配置だと絶対に吹く御前崎


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜Tプー・リク君♫〜


〜Tプー・ドン君♫〜


ポメラニアン・ハナちゃん、ポコ君、マル君♫〜




シーズーよもぎ君とTプー・アリスちゃん♫〜