春の御前崎

春になると、御前崎も強風の日が減ります。
西高東低の冬型の気圧配置が減り、西からの季節風から南風に変わるからです。
その数少ない西からの季節風を求め、御前崎に行って来ました。
そんな御前崎ロングビーチは、風予報よりも強めの風が吹いていました。
波はさほど大きくないのですが、波の立っている付近の風が安定しておらず、なかなか難しいコンディションでした。
疲れてきた時に、波につかまって風下に流されてしまいました。
風下の海底は砂が付いておらず、岩がむき出しになっている場所があり、その岩に岩ガキが付いています。
その岩ガキで足裏を切ってしまいました。
深い傷ではないのですが、足の怪我なので大量出血してしまい、応急手当した車の回りは血だらけとなってしまいました。
折角御前崎まで来たので、応急手当をした後ガムテープで足をぐるぐる巻きにしてから、ブーツを履いて夕方まで乗ってしまいました。
片づけを終えて傷を見てみると、血も止まっていて縫う程の傷ではないので安心しました。
本当に足の傷は血が出ますね。

☆春の御前崎の風は少し優しいです



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜ハーフ犬・ポプリちゃん♫〜



〜ハーフ犬・サスケ君♫〜



〜Tプー・ペロ君♫〜



〜黒Tプー・あんこ君とブラウンTプー・しょこら君♫〜



〜ヨーキー・まめすけ君♫〜



シーズー・ちび君♫〜