メイストーム

昨日のメイストームは、風速20mを越えるものでした。
ウィンドが出来る場所は無いかなと思いながらも、懲りずに湘南に向かいました。
ホームゲレンデの茅ヶ崎は風向きが悪く、グチャグチャな海面&爆風で、超エキスパートしか入れないコンディション。
江ノ島東浜は海面はそれほど荒れていないのですが、やはり風向きが悪いのでパス。
鎌倉材木座はビーチが西に向いているので、出廷はし易そうでしたが、兎に角風が強い。
一応、逗子を見てからにしようと、逗子に行ったのですが、やはり風向きが悪いのか、波はさほど大きくなかったのですが、誰も出廷していませんでした。
やはり材木座しかないと思い、材木座に戻って情報収集。
浜に行くと、茅ヶ崎で一緒にやっている友人を発見。
既に出廷していた友人に状況を聞くと、自分が持っている最少セイルより、更に小さいセイルを使っているにも関わらず、オーバーセイルとの事。
それを聞いて止めようかと思ったのですが、ここまで来てしっぽを巻いて帰るのは悔しいので、1往復だけでもと思い出廷しました。
乗ってみると、結構走り易い海面で、2時間ほどウィンドをしてしまいました。
ハードな海面は危険を伴いますが、自分の力量を見極めて無理をしなければ、楽しさ倍増です。

☆湾の中央の波はでかかった...



〜ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜Mダックス・モモちゃん♫〜



〜Mダックス・クッキー君♫〜



〜Eコッカー・ゴマちゃんとヒノマルちゃん♫〜




〜ヨーキー・ラン君とルー君♫〜



〜Mダックス・プー君♫〜



〜ハーフ犬・ベック君♫〜