ナガミヒナゲシ

いつもの散歩コースや、ご近所の塀と道路の隙間にナガミヒナゲシの花が咲き乱れています。
何故かコンクリートアスファルトの隙間に自生していますね。
ナガミヒナゲシはケシ科の一年草で、元々はヨーロッパ原産の外来種らしいです。
とかく外来種は”悪”イメージがありますが、全てが悪ではないですよね。
特定外来種にもなっていないようだし、アヘンの原料にはならないそうなので、綺麗な花を咲かせるのだから”有”ですよね。
うちのワンコは、綺麗な花などお構いなしに、オ○○コをかけてしまいます。
ダメなワンコ達です。

アルカリ性の土壌に群生するナガミヒナゲシと、その花にオ○○コをかけるおバカワンコs


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜Mダックス・コタロウ君♫〜



ポメラニアン・マロ君♫〜



〜Tプー・ベティちゃん♫〜



〜Mダックス・パル君♫〜


〜Mダックス・小梅ちゃん♫〜



〜柴犬・小春ちゃんとヨーキー・ジュリ君♫〜



〜ハーフ犬・ハピちゃん♫〜



〜チワワ・風君と萌ちゃん♫〜



〜Mダックス・ひめちゃん♫〜



〜Tプー・ラッピー君♫〜



シーズー茶々丸君♫〜