紫陽花ロード

鎌倉の明月院長谷寺で紫陽花を見たいのですが、当然大混雑なので、近くで紫陽花を愛でてきました。
相模川に架かる戸沢橋を渡り、厚木側の土手沿いに紫陽花が群生しています。
戸田の土手は、初春は水仙、お彼岸の時期は彼岸花、4月は桜と、季節ごとの花で彩られます。
ここの紫陽花は青、赤、淡い水色と色とりどりになっています。
土壌が酸性になっている所と、アルカリ性になっている所が混在しているようです。
色とりどりの方が良いですよね。

☆紫陽花が100mほど群生している相模川の土手



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜ハーフ犬・ポプリちゃん♫〜



〜Tプー・モモちゃんとモカちゃん♫〜



〜Mダックス・マロン君♫〜



〜Tプー・セナお母さんとパピーちゃん♫〜




〜ハーフ犬・コロン君♫〜