6回目の富士山

先日のお休みに、日帰りで富士登山をして来ました。
今回が6回目となります。
朝、5時半前に家を出発、富士宮口の新五合目に7時半に到着しました。
駐車場に車を入れようと、空いている場所に行くと、どこかで見た顔が...
お隣の奥さんとお嬢さんでした。
なんという偶然、こんなこともあるのですね。
体を順応させる時間も取らず、直ぐに支度を済ませ、7時50分に登山開始。
12時半前に登頂。
一人なので、自分のペースで登る事が出来ました。
今回は風が弱く、快適な山頂でした。
余力も残っていたので、本当の最高峰・剣ヶ峰にも登りました。
ゆっくり昼食を取っていたら、2時になっていました。
小雨も降って来たので下山開始。
下りはずーと雨降りで、岩が滑りやすくなり慎重に下ります。
4時半過ぎに無事に下山。
ほぼ計画通りの登山が出来ました。

富士宮口の新五合目は、他の登山口より標高が高い2400m

☆雲が切れると下界が綺麗でした

☆剣ヶ峰は火山灰の急勾配で、こけたら下まで転がりそうな坂の上でした

富士登山、2000回オーバーのレジェンドと遭遇


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜ハーフ犬・ハピちゃん♫〜



〜ハーフ犬・ベルちゃん(パピィ)♫〜



〜ヨーキー・ルー君とラン君♫〜



〜チワワ・ベルちゃん♫〜



〜Mダックス・メイちゃん♫〜



〜ハーフ犬・ポシュちゃん♫〜



〜ハーフ犬・マロン君♫〜



〜ハーフ犬・ルーカス君♫〜



〜パピオン・ゆりちゃんとTプー・シオン君♫〜