2018 本栖湖キャンプ VOL_3

2日目の午後は、初日と同じ行動パターン。
ダラダラとお昼を食べ、ビールからのワイン&焼酎に変わり、いつの間にか夕方になっていました。
初日と違うのは、皆んでお昼寝をしてしまった事。
おっさん、おばさんは、今年の酷暑で疲れきっているのでした。
就寝する頃に雨が降り出し、一晩中、降ったり止んだりしたのですが、ワンポールテントは雨がテントに溜まる事もなく、性能を発揮してしてくれました。
たたむとコンパクトで広いワンポールテント、買って良かった〜。
最終日は更にダラダラとやる気なし。
最後にアクティビティを体験したいと言う事で、イエローサブマリーンもどきの”もぐらん”に乗る事に。
アルも乗れると言う事で、全員で乗船。
”もぐらん”は、潜水(もぐらない)しないという駄じゃれの様です。
おやじギャグですね。
もっていない登山部は、晴れていればクルージング中に富士山が見えるのですが、雨が降り出したため、デッキにも出れず、窓からも何も見えませんでした。
船底は水中が見えるグラスボートになっているのですが、最初は魚が見えると”うぉー”と皆さん喜んでいたのですが、ほぼグレーの魚ばかりで、直ぐに飽きてしまいました。
やっぱり船上から見る富士山がないと、乗る価値がありませんでしたね。
終始ダラダラキャンプでしたが、3日間涼しい所で過ごせたのは何よりの贅沢でした。
やっぱりキャンプは良いですね。

☆”もぐらん”は潜水しないイエローサブマリンです

☆船上ではしゃぐ登山部の面々

☆帰る頃にはすっきり晴れ、最高の富士山を見る事ができました



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜Tプー・あんこ君としょこら君♫〜



〜Mシュナウザー・ゴウ君♫〜




コーギー・ラッキー君♫〜



〜ヨーキー・ミントちゃん♫〜




〜ハーフ犬・チイちゃん♫〜



〜Mシュナウザー・ロン君♫〜




〜Mダックス・ロブ君とハーフ犬・レオ君♫〜




〜ハーフ犬・ベック君とMシュナウザー・ナッシュ君♫〜