夏本番

平年より15日も早く梅雨明けしました。
夏本番ですね。
梅雨が早く明けたという事は夏が長いわけで、今から夏バテしないように”ビタミン補給”のため、ゴーヤチャンプルとモロヘイヤを食しました。
ゴーヤはビタミンC、豚肉はビタミンB1、豆腐はたんぱく質と、夏に不足する栄養をいっぺんに取れるのがゴーヤチャンプル。
モロヘイヤはクレオパトラも食べたと言われており、食物繊維、カロチン、ビタミンが青菜の中でずまぬけた栄養価で、野菜の王様だそうです(パッケージに書いてありました)
ビタミンをこれだけ取れば、2日ぐらいは元気でいられるでしょうか?

☆盛り付けがいまいちのゴーヤチャンプル



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜ちっちゃい2匹のチワワ。夏毛にすっかり生え変わりました♫〜



〜毛並みが見事なシーズー・チャチャマル君。お顔をいじられるのは苦手だけど頑張りました!♫〜