山中湖ツアーVOLⅢ

石割山の山頂からは、富士山だけではなく、雪化粧の南アルプスや眼下に山中湖が見る事ができます。
風も弱く、日差しもたっぷりで快適でしたよ。

南アルプスの尾根が遠くに見えます

☆眼下の山中湖、紅葉も見えます

お昼は山頂でカップヌードルを食べるはずが、ワンバーナーを忘れてしまい、結局コンビニのおにぎりになってしまいました。
おにぎりを食べて、ビールを回し飲みして下山開始。
いきなりドロドロな急坂でこけそうになりますが、ここでこけたら大変な事になるので慎重に下って行きます。

☆急こう配&ブッシュに手を焼きました

ドロドロなのは霜柱が溶けた事が原因です。
日陰でまだ溶けていない霜柱がありました。
今年お初です。

☆かなり長い霜柱

途中からなだらかな下り坂となり、楽しいトレッキングに戻りました。
麓ちかくになって清流を飛び石で渡る所もあり、盛りだくさんのトレッキングコースでした。
天気は最高、紅葉も綺麗で最高のトレッキングができました。

☆清流を慎重に渡ります。増水していなくて良かった〜。

☆真っ赤に色ずいたモミジ

また来たい石割山でした。
山を下りた後は、紅富士の湯で汗を流しました。
今回の山中湖ツアーは1泊1日でしたが、3か所の温泉に入り、トレッキングも出来て充実したツアーでした。

  • 完-

〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜ちょっと怖がりで大人しい芝犬・小春ちゃん。とっても協力的でした♫〜



〜ヤングシーズーよもぎ君。長いシルキーの毛並みが気持ちいいいですね♫〜



〜シャンプー前の散歩が大好きなFブル・クエルボ君。シャンプー中は何かを訴えているクエルボ君♫〜