山中湖ツアー VOLⅡ

清々しい朝、温泉、美味しい朝食と、贅沢なホテルステイをチェックアウトして、いざ石割山へ。
石割神社の鳥居の所に駐車場があり、平日にも関わらず1つの駐車場は満車。
大きな木が点在している方の駐車場に車を止め、鳥居を囲むような綺麗な紅葉を眺めつつトレッキングをスタート。

☆いきなりの紅葉にはしゃぐメンバー。

鳥居をくぐると、急な階段が400段以上とかなりハード。
一緒に登り始めたのはおじさんと若者3人。
おじさんと我がメンバーは青息吐息。
一方、若い3人組はキャピキャピと楽しそうに登っています。
若さってすばらしい!

☆既に足が上がらないメンバー

階段が終わると、比較的なだらかな山道が続きます。
そうこうするうちに、石割神社に到着。
ご神体の巨大な裂けた岩が、石割神社が霊験あらたかな神社の証となっています。
世界平和をお祈りしましたよ。

☆ご神体の巨大な岩

☆こんな巨大な岩が裂けています

石割神社を後にして、少し険しい山道を行くと石割山頂上に着きます。
山頂は開けていて、富士山に手が届きそうなくらい近く見えます。

☆山頂からの雄大な富士山

☆富士山山頂をズーム

続きはVOLⅢへ


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜とってもお利口で強靭な肉体を持ったMシュナウザー・ゴウ君。モヒカンがチャームポイント♫〜


〜大人しくて従順なチワワ・ブウ君。全体を揃えてすっきりトリミングしました♫〜