大きな花が咲きました。

「素晴らしい美」、「清浄」、「乙女のしとやかさ」、「壮大な美」、「情熱」が花言葉のカラーが咲きました。
冬場に温室に入れていたのが功を奏したのか、とても大きな花になりました。
こんなにも綺麗で清楚な花ですが、和名はオランダカイウ(阿蘭陀海芋)というそうです。
オランダから渡ってきたサトイモ科の植物だったので、この様な名前になったそうです。
蕾もいくつかあるので、阿蘭陀海芋を当分楽しめそうです。

☆葉っぱも巨大化したカラー



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜人が大好きなMダックス・ナナちゃん。全体揃えですっきりしました♫〜

☆ナナちゃんもマイクロバブルバスが大好きです♫

☆表情が可愛いナナちゃん♫



〜とっても大人しいパピオン・スピカちゃん。シャンプーで抜け毛すっきりでフワフワに仕上がりました♫〜



〜従順で可愛いキャバリア・ノンちゃん。短くトリミングしてさっぱりしました♫〜



〜雨の日のクマちゃんはちょっとつまらなそう。やっぱりクマちゃんは太陽の下の方がいいようです♫〜