宮古島 Vol_4

2日目の夜は、沖縄おでんのお店でした。
テビチ(豚足)のおでんが絶品です。
コラーゲンの塊なので、女性に食べて欲しいですね。
散々食べた後に、締めはお店自慢のステーキをガッツリ頂きました。
皆さん、若い胃をお持ちですね。
2日目の夜も日付が変わる前にお開きになったのですが、杉原さんと地元の方々は2軒目に突入したそうです。
最終日は雨が上がり、陽が差す時もあるまあまあの天気ですが、風は落ちてしまいました。
風向きも変わったので、杉原さんが色々とビーチを探してくれて、波のあるビーチをセレクトしてくれました。
ですが...風は足らない...
いつも使わない大きなセールと大きなボードを使ったので、少し乗っただけで疲れてしまいました。
3日間ウィンドをやったのに、自分の写真はなしです。
最後まで乗っていた人の写真を辛うじて撮る事が出来ました(もうヒヨヒヨな風なので、迫力ゼロですが...)

帰り支度をして、日帰り温泉でさっぱりして、お土産を購入するためにスーパーに行きました。
前日に島の駅(道の駅と同じですね)に行ったのですが、島らっきょうがなかったので、スーパーで購入する羽目になってしまいました。
泡盛の古酒も購入しましたが、我が登山部の鍋パーティーで振舞って、あっと言う間に空となってしまいました。
宮古らしいなと思ったのは、スーパーの駐車場で、放し飼いになっているワンコがウロウロしていた事です。
のどかですね。

強風に当たり、美味しいものを食べた宮古の旅もあっという間に過ぎてしまいました。
また宮古には行きたいですね。


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜Mシュナウザー・ゴウ君♫〜



〜ハーフ犬・ココアちゃん♫〜



〜Mダックス・クッキー君♫〜




〜ハーフ犬・モモちゃん♫〜



〜Mダックス・モモちゃん♫〜



〜Eコッカー・ゴマちゃんとヒノマルちゃん♫〜