宮古島 Vol_3

3時間ほどみっちりウィンドをして、初日にして良い疲労感を味わいました。
御前崎にはない安心できるゲレンデだったからでしょうね。
初日の夜は、東京から移住されたお蕎麦屋さんで宴会です。
一緒に宮古に来た仲間は、東京でお寿司屋さんを経営されている方で、わざわざ寿司ねたを持ってきてくれて、蕎麦屋のカウンターで臨時すし屋を開店してくれました。
最近は回るお寿司屋さんしか行っていなかったので、本当のお寿司を食べて、改めて本物は違う事に衝撃を受けました(これまた写真がありませんが...)
今日到着したメンツは、日付が変わる前に退散したのですが、移住組と地元の方々は朝4時まで飲んだそうです。流石です。
2日目も雨模様でしたが、風は吹いています。
元プロの杉原さんがゲレンデを見て回るのに10時過ぎまでかかると言う事で、昼からウィンドをする事にしました。
折角なので、午前中は島を観光する事に。
ランドマークがまったくないので、ナビ頼りで観光地を探します。
小雨が降る中、前浜ビーチに到着。
雨のビーチは寂しい限りでした。

☆前浜ビーチは閑散としていました


2日目のゲレンデが決まったと連絡きて、お寿司屋さんの仲間をホテルまでピックアップに行き、宮古島と橋で繋がった伊良部島の白鳥崎で杉原さんと合流。
葉山から来ているウィンドサーファーが3名、既に海に入っていました。
風は初日と同じくらい吹いているとの事。
白鳥崎のゲレンデは、1.5kmぐらい沖で大きな波が立っています。
その近くまで行くと、海面が柔らかい青色に変わり、本当に感動します。
珊瑚のかけらが堆積した場所のようです。
これを見れただけで、宮古に来た甲斐がありました(この日も雨でカメラ、スマホをビーチに持って行けませんでした)

☆下記のURLはイメージ写真です
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/2d/44181af7210a0d218caf1f21828b3fe0.jpg

つづく


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


ポメラニアン・アポロ君♫〜



〜Tプー・モモちゃん♫〜



〜チワワ・ベルちゃん♫〜



〜Mダックス・ナナちゃん♫〜



〜柴犬・小春ちゃんとヨーキー・ジュリ君♫〜



〜Fブル・ゴンタ君♫〜