美しい海と厄介物

先日訪問した宮古島の海は本当に綺麗でしたが、ご多分にもれずビーチには厄介物があふれていました。
流石に有名なビーチにはまったくないのですが、マイナーなビーチは手つかずになっている所も多いようです。
厄介物とは、中国、台湾、朝鮮(韓国?北朝鮮?)から流れ着くゴミです。
ビーチは足の踏み場もないほど、ゴミだらけの所もあります。
そのゴミを見てみると、中国語、ハングルだらけです。
酷いの一言です。
ゴミを海に廃棄しているとしか思えません。
中国、台湾、朝鮮から来る観光客に見せてやりたいです。
海は繋がっているのですよ!
ビーチ全てがゴミに埋め尽くされない事を祈ります。

☆ビーチの中央は、ゴミで埋め尽くされていて、足の踏み場もありませんでした(この写真は、まだましな所を撮ったものです)


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜ハーフ犬・ハピちゃん♫〜



〜Tプー・ココアちゃん♫〜



〜ハーフ犬・マロンちゃん♫〜


〜Tプー・ベティちゃん♫〜


〜Tプー・シオン君♫〜


〜Tプー・モモちゃんとモカちゃん♫〜