花散らしの嵐

夕方から強風が吹き荒れ、花散らしとなりました。
ミヤネ屋の天気予報士蓬莱大介さんが、番組内で花散らしの本来の意味を言って、ネットがざわついている様ですが、今日みたいな嵐は、花散らしというのがしっくりきますよね。
花散らしの本来の意味は、お花見にかこつけた男女の秘め事の隠語らしいです。
この嵐が満開の前だったら、いくら強風が吹いても花はちらなかったでしょうね。
もう数日前にこの嵐が来ればよかったのに...
お向かいのお宅の桜も、我が家の山桜も明日の朝には新緑となっているでしょうね。

☆お向かいの桜は見事な花を付けています

☆額縁に入れた桜



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜Tプー・ベティちゃん♫〜



〜Aコッカー・トリィ君♫〜



〜Mダックス・マロン君♫〜



〜Mダックス・ロブ君とハーフ犬・レオ君♫〜




〜パピオン・レオン君♫〜



〜Mダックス・パル君♫〜