ココちゃん永眠

Mダックスのココちゃんが、今朝永眠しました。
2週間ほど前から調子が悪く、病院で精密検査をしてもらうと、肝硬変を患っている事がわかりました。
たぶんかなり前から体調が悪かったのではないかと思うのですが、ココちゃんは我慢強いので、何事もなかったようにしていたのだと思います。
もっと早くに気付いてあげれなかった事を後悔しています。
体内で出来るアンモニアをうまく排出出来ない事により、激しい発作を起こしたのが先週の金曜日で、その日を境に急激に衰弱しました。
食事どころか水分補給も出来なくなり、点滴でなんとか生命を維持し、今朝まで頑張ってくれました。
ココちゃんらしく、静かに旅立ちました。
17日は父の月命日なので、父がココちゃんを迎えに来てくれたのではないかと思います。
本当に悲しいですが、悲しんでばかりいたらココちゃんは天国に行けなくなってしまうので、プードル軍団共々明るく生きて行かねば。
15歳と2ヶ月の命でしたが、皆に可愛がられて幸せな人生だったと思います。
ありがとう ココちゃん。

☆我が家に貰われてきた時は、おでこがおさるの様でした

☆美人なココちゃん


☆お母さんのココちゃん(リロが赤ちゃんの時です)



☆集合写真(全員目をつぶっている奇跡の写真)