夏休み Vol_2

藤田君ネタを挟み、夏休みネタに戻ります。
天気の心配をしながらも、雨が降る事もなく本栖湖に到着。
国道から湖畔の道路に入ると、何故か雨が降っていました。
ここまで来て引き返すわけにはいかないので、キャンプ場にチェックイン。
しばらくすると小雨になり、その隙にタープを設営し、昼食の準備をしていると雨は止んでいました(やはり自分は晴れ男だったのか...)
急いでテントを設営し、全てのセッティングが終わる頃にはまたまた雨が...
その日は何も出来ないまま、飲みに突入。
ちゃちゃっと夕飯、つまみを作り、腰を据えて飲んでいると、8時ぐらいから豪雨となり、ちょっと身の危険を感じました。
それでも飲み続け、11時過ぎにテントに入ると、屋根に水たまりが出来ていました。
もう少し遅くテントに入っていたら、雨でテントが潰されていたかもしれません。
危なかったです。
雨は日付が変わる前には小ぶりとなり、安心して眠る事が出来ました。
朝日と鳥のさえずりで早朝に目が覚め、外に出てみると、テントの回りが雨のはねで泥だらけとなっていました。
濡れているうちに水を掛け、汚れを落としたのですが、小一時間かかりました。
朝からバケツリレーで疲れましたね。
それと、テントより低い所が池になっていて、豪雨の凄さを改めて実感しました。
何もなくて良かったです。

つづく

☆鉄骨テントは雨に強いですね。あの豪雨で雨の侵入ゼロでした


☆小本栖湖が出来ていました〜!


〜ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜ヨーキー・ミントちゃん♫〜


〜ハーフ犬・ハピちゃん♫〜


〜Tプー・ルイ君♫〜


〜Tプー・モモちゃんとモカちゃん♫〜



〜Tプー・チョコ君♫〜


〜Tプー・羽夢ちゃんとマルチーズ・天君♫〜



〜Tプー・シオン君とパピオン・ゆりちゃん♫〜


ワイヤーフォックステリア・たろう君♫〜