今日も雨

8月下旬から天候不順が続いてますね。
それに台風も毎週のように、日本列島に上陸しています。
南の海上にはまとまった雲があり、明日にも台風が発生するかもしれません。
今年の最強台風14号は、890ヘクトパスカルまで発達し、スーパー台風になりました。
1959年に甚大な被害を出した伊勢湾台風でさえ、895ヘクトパスカルです。
本当に最近の台風はヤバいですね。
今日の雨は台風ではないですが、日中はかなりの勢いで降りました。
梅雨前線の活動が活発になっているようです。
初秋の天候不順が、こんなに続いたのは記憶にありません。
昨日、やっと水量が減った川も日中の雨でまた増水していました。
水量が減ると、カモ、サギ、鵜、カワセミが戻って来るので、早く天候が安定して、穏やかな川になると良いですね。
昨日はアオサギが来ていましたよ。
田んぼの小魚に飽きてきたのでしょうね。
お世辞にも綺麗な川ではありませんが、アユを釣っている人がいたので、そのアユを狙って来たのかもしれません。
(アユをサバの切り身で釣っていました。サバに食いつくなんてビックリです)
それにしても大きくて綺麗なアオサギですが、見た目の美しさとは裏腹に、鳴き声は恐ろしいほどガラガラです。

☆羽を広げると、ビックリするほど大きいアオサギ


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜Mダックス・コタロウ君♫〜



〜パピオン・プリンちゃん♫〜



シェルティ・ミック君♫〜



〜Tプー・ノエルちゃん♫〜



〜パピオン・レオン君♫〜


〜Aコッカー・トリィ君♫〜



〜Tプー・モモちゃんとモカちゃん♫〜



〜Mダックス・モモちゃん♫〜



〜ヨーキー・あんずちゃんとMシュナウザー・ジジちゃん♫〜


〜ヨーキー・ルー君とラン君♫〜


〜Mダックス・小梅ちゃん♫〜