大山 Vol_3

下山は見晴台を回るルート。
登りの日向薬師コースよりも整備されていて、歩き易かったですね。
尾根伝いに歩くので、景色にも変化があり、登山と言うよりトレッキングと言った感じでした。
登りのコースとは大違いです。
途中には見晴台や二重の滝もあり、疲れを癒してくれました。
しかし、途中の橋に山蛭対策用の塩が置いてあったのは、ちょっと引きましたね。
やはり山蛭はいるのですね。
山蛭がいないか注意して歩いていたのですが、1匹も見なかったので、山道付近は退治しているのかと思ったのですが...
そこから、ちょっとビビりながら下りてくると、咲くには少し早い彼岸花が真っ赤な花を付けていました。
最後は女坂を一気に下りて無事下山しました。
登り2時間ちょい、下り2時間弱と4時間の登山でした。
2Lぐらい汗をかいたので、今度はもう少し涼しくなってから登りたいですね。

☆見晴台に着いた頃には曇天になっていました


☆二重の滝は、優雅で綺麗な滝でした


☆お地蔵さんと彼岸花



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜Tプー・ルー君♫〜



〜Tプー・モカちゃん♫〜



〜ハーフ犬・レジーナちゃん♫〜



〜Tプー・キース君♫〜



〜Mシュナウザー・ロン君♫〜



〜ヨーキー・ジュリ君と柴犬・小春ちゃん♫〜



シーズー・ナナちゃん♫〜



〜ハーフ犬・ポプリちゃん♫〜



〜ハーフ犬・チョコちゃん♫〜