4年ぶりのマウイ Vol_3

2日目は風が弱い予報でしたが、ビーチに向かいました。
風がなければ、ビーチ近くのウォルマートでお買いもの日にしようと言う事になっりました。
ビーチに着くと、やはり風は弱かったのですが、波は入っていました。
かなり遠いリーフブレイクで、SUPで波乗りをしている人がいます。
まだまだ風は上がってきそうにないので、ウィンドサーフィンの聖地、ホキーパビーチを見に行く事にしました。
ホキーパは私達がウィンドする所よりも波が大きく、カレント(離岸流)も強いため、エキスパートのゲレンデです。
波は3m〜4mと大きかったのですが、風が弱かったため、ウィンドは誰ひとりやっていませんでした。
その代わりにサーフィンとカイトが、ウィンドのゲレンデを独占していました。
カイトは上空の風を捕えるので、ウィンドよりも風の弱い日でも乗れるみたいです。
1時間ほどサーフィンとカイトのライディングを見て、私達が乗るビーチへ戻ると、少し弱いながらも風は入っているではありませんか。
直ぐにセッティングして入ると、やはり風が足りません。
少し乗った所で、更に風が落ちて終了。
その後、ウォルマートでお買いものタイムとなりました。
マウイに滞在した8日間の中で、この日だけがいまいちな一日となりました。

つづく


☆朝一の波風チェックの時のカナハビーチ。波は良かったですが...


☆ウィンドの聖地はサーフィンとカイトに占領されていました


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜Mダックス・コテツ君♫〜


〜Eセター・喜喜ちゃん♫〜


〜ヨーキー・まめすけ君♫〜


〜Tプー・あんずちゃん♫〜


〜パピオン・ゆりちゃんとTプー・シオン君♫〜


〜ハーフ犬・マロン君♫〜


〜パピオン・シャロンちゃん♫〜


〜パピオン・ジョン君♫〜