ボルダリング

我が家の近所に、本格的なボルダリングジムが出来ました。
昨年の11月にOPENしたそうで、Google Mapで別のお店を探していて、偶然発見しました。
前からやってみたかったので、早速体験して来ましたよ。
ビギナーは、90分の体験クライミングを受けてからではないと、自由にボルダリングができません。
施設でのルール、マナーから始まり、ボルダリング壁でのクライミングのテクニック、ロープを使ったクライミングのテクニックを丁寧に教えて頂きました。
その後、自由にボルダリング壁を登る事が出来たのですが、既に体験クライミングで握力が限界となっていて、30分ほど登ったり下りたりして終了。
初心者レベルでも難しく、エキスパートレベルまで極めるには相当通わないといけません。
ハマりそうな予感です。

☆角度が違うボルダリング壁が並んでいます。


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜Mダックス・小鉄君♫〜


〜Tプー・シャン君♫〜



〜ハーフ犬・ポプリちゃん♫〜



〜Mダックス・ステッチ君♫〜



〜バーニーズ・ドルチェ君♫〜



〜ハーフ犬・リムちゃん、ラムちゃん♫〜




〜ハーフ犬・ハル君♫〜



〜Tプー・ティティ君♫〜



〜パピオン・ゆりちゃんとTプー・シオン君♫〜




〜Mダックス・ひなちゃん♫〜



〜Tプー・モモちゃんとモカちゃん♫〜