春一番と春二番

春を告げる春一番が、先週金曜日に吹き荒れましたが、その3日後の月曜日に春二番が春一番を上回る強い風となりました。
冬はシベリアの高気圧の気圧が非常に高く、日本海の低気圧の気圧が低い事による気圧の差が強い風の原因のようです。
冷たい空気の密度も要因の一つかもしれません。
月曜日は午後のお客様がリスケになったので、ダメ元で春二番の風を乗りに行きました。
しかし、いつものビーチには人っ子一人おらず、諦めて帰ろうかと思い、134号線を走っていると、サザンビーチにセイルが見えるではありませんか。
海水浴場に下りると、2名のウィンドサーファーがビーチにいたので状況を聞いてみると、なんとか出来るとの事。
早速支度をして海に入ると、異次元のブローが吹きまくっていました。
同じぐらいの強いブローが吹き続けているなら良いのですが、強弱が激しすぎてお手上げでした。
それでも乗れている人がいるのですから、自分もまだまだですね。
でも危険ですので、よい子は真似しないでね(笑)

☆いつものビーチはクローズ状態でした


☆2回の強風に耐えて、我が家の梅は満開です



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜ハーフ犬・ハピちゃん♫〜



〜Fブル・ゴンタ君♫〜



〜パピオン・レオン君♫〜



〜ハーフ犬・モモちゃん♫〜



〜ハーフ犬・ミッキー君とMダックス・レオ君♫〜





〜ヨーキー・ミントちゃん♫〜



〜パピオン・スピカ君♫〜



〜チワワ・ベルちゃん♫〜




〜ハーフ犬・モミジちゃん♫〜




〜Tプー・モコちゃん♫〜




シーズー・コロ君♫〜