潮干狩り

平日の海の公園で潮干狩りをしていましたよ。
平日なのに、大勢潮干狩りを楽しんでいました。
皆さん、口を揃えて”今年は不漁だね”の連呼です。
確かに、去年は一回掬うと、5個〜10個ぐらいは籠に入っていたのに、一つも入らないのが続きます。
場所を変えながら掬いますが、1時間ほどは成果なしでした。
やはり今年はダメなのかと思い始めたてきた時に、人が少ない所まで行って掬って見た所、コンスタントにアサリが入るではありませんか。
既に干潮時間から満潮に向かっている時間でしたが、1時間ほど掬って、満足いくぐらい取れました。
砂を吐かせて、翌日はアサリ祭りでした。
やはり新鮮なアサリは美味しいですね。

☆今年は不作ですが、大きいアサリが結構取れました




〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜Mダックス・ロブ君とハーフ犬・レオ君♫〜




シーズー・チビ君♫〜



〜Mダックス・メイちゃん♫〜



〜ヨーキー・あんずちゃんとMシュナウザー・ジジちゃん♫〜



〜Mダックス・プー君♫〜



〜Tプー・モカちゃんとモモちゃん♫〜



〜Tプー・シャン君♫〜



〜Tプー・ココアちゃん♫〜



〜Mダックス・ピコちゃん♫〜