北岳登山 Vol_3

足元が悪い岩場を延々と登ると、霧が流れて北岳の頂上が見えてきました。
近くに見える山頂ですが、登れど登れど着きません。
当初の予定ではお昼過ぎには山頂に着く予定でした(登る速度が遅いので遅れ遅れになってしまいます)
お昼過ぎに着くなら、山頂に着いたら昼食を食る事にしていたのですが、お昼12時の時点で残り1時間半ほど場所にいました。
流石に1時間半も空腹では登る自信がなかったので、お湯を沸かしてカップヌードルを食べてしまいました。
足場の悪い岩場でお湯を沸かす場所を探したり、ゆっくり食べたりなどしていたら、1時間弱休憩を取ってしまいました。
このお昼休憩が仇になり、3時までに山小屋に着かなければいけなかったのですが、北岳山頂まで登り、30分程下った山小屋に3時までに着くのは不可能に。
北岳登頂をしないで、山小屋に直行すれば3時に間に合うのですが、おっさん2人は疲れた体を引きずり登頂。
山頂は雲は多かったのですが、雲の切れ間もあり八ヶ岳や富士山も見る事が出来て爽快でした。
ゆっくりしたかったのですが、山小屋の時間もあるので、早々に山頂を後にして山小屋に向けて下山。
案の定、山小屋に着いたのは3時半を過ぎていました。
本当に疲れました。

つづく

☆霧が晴れると山頂が見えてきました

☆尾根の紅葉が綺麗でした

☆疲れ果てた山頂


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜Tプー・羽夢ちゃんとマルチーズ・天くん♫〜




シーズー・コロ君とTプー・モコちゃん♫〜





〜パピオン・レオン君♫〜



ポメラニアン・チャイちゃん♫〜



〜Mダックス・クータ君♫〜



〜Tプー・キース君♫〜



〜ハーフ犬・ハピちゃん♫〜



〜Mダックス・小梅ちやん♫〜



シーズーよもぎ君とTプー・アリスちゃん♫〜