2年ぶりのルスツ

安くてマイルが貯まるツアーを吟味して、2年ぶりに北海道ルスツリゾートに行って来ました!
平日のルスツは、半分は外国人ではないかと思う程、外国語が飛び交っていました。
2年前はさほど感じなかったのですが、今回は自分が外国に来てしまったと感じてしまいました。
ニセコの外国人がオーバーフローして、ルスツに流出しているのかもしれません。
自分的はニセコよりもルスツの方が好きです。
何故かと言うと、ニセコはフードが付いていない長〜いリフトが多く、寒くて我慢できないからです(だいぶ前の情報ですが...)
それに、ルスツより更に遠くて、新千歳空港から3時間ぐらいかかるため、初日は殆ど滑る事が出来ないのもルスツにする理由でもあります。
ニセコ、ルスツ共に、申し分ない雪質なので、3日以上の滞在ならニセコにもいってみたいですね。

☆平日のルスツは、貸切状態のコースもありました

レストハウスは外国人だらけ(日本人かと思う人も韓国語、中国語をしゃべっていましたよ)


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜ハーフ犬・リリィちゃん♫〜



〜ハーフ犬・モモちゃん♫〜




〜ハーフ犬・ハピちゃん♫〜




〜ヨーキー・ルー君とラン君♫〜




〜ヨーキー・マメスケ君♫〜




ポメラニアン・プリンちゃん♫〜



ハーフ犬・ちいちゃん♫〜




〜Mシュナウザー・ごう君♫〜




〜Tプー・シオン君とパピオン・ゆりちゃん♫〜