初詣

寒川神社に初詣に行って来ました。
自転車で行ったのですが、思っていた以上に人が多くて、人ごみの中を自転車で通り過ぎるのは、ちょっと目立ち過ぎで恥ずかしい感じでした。
神社に着いて参道の端を歩いて本堂まで行き、参拝してきました(参道の端を歩くのはTVで仕入れた浅知恵ですが...)
しっかり名前、住所を告げてから願い事を伝えましたよ。
願い事は内緒です。
帰ろうと思って、自転車の所まで行くと、そこは馬引きのルートでした。
毎年行っているのか、今年が午年だから行っているのかわかりませんが、子供達が馬に乗って引かれて行く姿は微笑ましいです。
田舎の神社ならではの光景ですね。

☆予想外の参拝者にびっくり。

☆馬の連結行進が可愛いです。



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜2匹ともとってもお利口なMダックス・ユタロウ君&コタロウ君。落ち着いてトリミング出来ました♫〜



〜大人しくておっとりな性格のヨーキー・ランちゃん。写真撮影も落ちついて出来ました♫〜



〜仲良しのTプー・ココアちゃん。トリミングも仲良く楽しく出来ました♫〜