2回目の富士山 前篇

先週の木曜日に、友人と人生2回目の富士登山に行って来ました。
当日の天気予報はあまり良くなかったので、中止にしようかと思ったのですが、5合目の駐車場まで行くだけ行ってみて、ダメそうなら中止にする事にしました。
須走口駐車場に着き、富士山を見てみると、山頂に雪が...
でも雨も降っていないので、行ける所まで行こうと言う事で、少し遅めの出発。
須走コースは他のコースと違い、森林の中を登って行きます。
急な個所も多く、直ぐに汗だくとなり1枚脱ぎ、2枚脱ぎと半袖1枚になってしまいました。
それと、空気が薄いのに慣れていないため、直ぐに息が上がります。
6合目を過ぎる頃には森林限界となり、荒涼とした登山道をひたすら登る事になります。
富士山はただただ辛いだけのドMの山ですね。
続きは次のブログで。

☆山頂に白いものが...

☆須走口5合目は、吉田ルート、富士宮ルートより300m低い2000mがスタート



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜まつ毛がすご〜く長いMシュナウザー・りんちゃん。大人しくてお利口なシュナです♫〜

〜高齢ですが頑張っているパピオン・ジョン君。少し短めにトリミングをしてすっきりしました♫〜



〜小さくて可愛いMダックス・ハナちゃん。サマーカットですっきり涼しくなりました♫〜



〜最近また晴れ男になってきたグレートピレニーズ・クマゴロウ君。本当にクマちゃんは良い子ですね〜♫〜