チャレンジ 2014 その2

湘南国際マラソンのコースは、西湘バイパス大磯ロングビーチ前あたりからスタートし、江ノ島弁天橋手前を折り返して、大磯ロングビーチから3km弱過ぎた所を再度折り返して大磯ロングビーチ駐車場でゴールとなります。
コースは平坦なのですが、大磯→江ノ島までは日陰が殆どなくとても暑かったです。
西湘バイパスから国道134に入ると、沿道は大勢の応援の方々で埋め尽くされていました。
これだけの人々に応援されたら、暑いなど言ってられません。
頑張るしかありませんよね。
20キロ地点まで、1km/6分ペースで順調にRUN。
前回の時は、20キロ地点を過ぎた所で急に膝が痛くなったのですが、今回は痛む事もなく順調に走れました。
しかし悪夢が...
25キロぐらいの給水所で屈伸をした途端、左足内側全体がピキーンと攣ってしまいました。
20分ほど動けなくなり、これまでかと思ったのですが、少し歩いてみると痛みが少し和らぎ、何とかコースに戻る事が出来ました。
走ったり歩いたりで30キロぐらいまで来ると、今度は両膝脇の筋肉が硬直してまた攣ってしまいました。
膝の脇の筋肉が攣ってしまうのは人生初めてだったので、どうしたら治るのかわからず、ガードレールにもたれかかって痛みを堪えるしかありません。
意を決して屈伸をすると、硬直した筋肉が若干ほぐれ、何とか歩けるぐらいまで回復。
足が攣ってしまったのは、午前中の暑さで脱水状態になってしまったのが原因の様です。

次回につづく...

☆134の電光掲示板も応援してくれました


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜仲良しチワワ親子のモエちゃんとフー君。とっても可愛い2匹です♫〜



〜とってもお利口で凛々しいヨーキー・レオン君。お泊り、トリミング共に優等生のレオン君♫〜

☆マイクロバブルバスでリラックスするレオン君♫

☆イケンのレオン君は仮装もお似合いです♫



〜お兄さんヨーキー・ラン君と弟ヨーキー・ルー君。仲良しの2匹はとっても可愛いです♫〜