チャレンジ 2014 その3

かなり順調だった20キロぐらいまでは、まったく関門の設定時間も気にならなかったのですが、終盤に差しかかった30キロぐらいから、関門の設定時間が気になり始めてきました。
足はいつ攣ってもおかしくない状況で、200m〜300m走ったら、同じくらいの距離を歩くといった感じで、1つ関門を過ぎる度に、設定時間までの猶予がなくなってきています。
それでも最後の関門も無事通過して、フルマラソンを完走する事が出来ました。
今回は頑張って準備した自負もあったのですが、「脱水状態からの足が攣る」というアクシデントでギリギリの完走になってしまいました。
また私と同じように、脱水状態で足が攣っている人が多かったのを見て、フルマラソンの難しさを再認識するレースとなりました。
またチャレンジするかは決めていませんが、まずは体重を落とさないとまともに走れないので、ダイエットのためにランニングは続けて行こうと思います。

☆やっと40キロ地点、もう少し...でも足が全く動かない...

☆ゴール!!

☆完走したご褒美ですが、前回の物は何処かに行ってしまいました


訃報

いつも満面の笑顔で回りの人を癒してくれたグレートピレニーズ・熊五郎君が他界しました。
病気と闘って頑張ったクマちゃん。
安らかにお休み下さい。

☆病気と闘っていたのに笑顔のクマちゃん