大きくなりすぎました

プルメリアが大きくなりすぎました。
暖かい間はウッドデッキに置いていたのですが、寒くなってきてお店に入れみたら結構邪魔です。
ハワイだと大きな木なので、まだまだ大きくなる余地があります。
これ以上大きくなったらどうしましょう?
モンステラの二の舞になる可能性がありますね。
モンステラは大きくなりすぎて、ウッドデッキにビニールハウスを設置し、その中に入れて冬を越そうと思ったのですが、結局寒さに耐えられず枯れてしまいました。
少しずつ剪定して大きくしないよにするしかないですかね。

☆幅、高さも本当に大きくなりました


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜Tプー・さくらちゃん♫〜



〜Tプー・いちご君♫〜



〜Tプー・りんちゃん♫〜



〜Mダックス・こころちゃんとポメラニアン・ポン君♫〜


〜Tプー・モモちゃん♫〜