箱根離宮 Vol_3

箱根離宮から少し下った所から、早川(堂ヶ島)渓谷遊歩道に下りて行く道があります。
渓流までは、下りはじめて10分ぐらいです。
以前は堂ヶ島温泉の宿があった所の様で、土台だけが残っていました。
風情がある橋を渡り、山道に入ります。

☆渓流まで下りると堂ヶ島温泉です

整備されているとは言えない山道ですが、紅葉を見ながらゆっくり歩きます。

☆見事な紅葉

温泉を管理している施設や、東電の施設などもある山道でのハイライト、吊り橋です。
大人3人がMaxな小さくて細い吊り橋、吊り橋の上流にある滝(人口ですが...)
なんとも風情があります。

☆低い吊り橋でも渡る時にはドキドキします

吊り橋を渡り、山道を少し登れば遊歩道は終わりです。
少し物足らないので、蛇骨川沿いを散策。
太閤秀吉が入ったとされる温泉跡がありました。
箱根の温泉は長い歴史があるのですね。

☆川岸に岩を削った湯船があったようです

川沿いを散策し、富士屋ホテルの建物を見学した所で、今回のトレッキングは終了です。
軽いトレッキングでしたが、1万歩以上歩きました。
少しは朝食のカロリーを消費出来たでしょうか?

早川漁港の市場2階の食堂で昼食を食べ、お土産の干物を購入し、夕方には帰宅しました。
イベントが続いていた為か、帰ってから夕寝してしまいました。

☆早川漁港の食堂は安くて美味しい魚が食せます


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜Tプー・キース君♫〜


〜Tプー・モカちゃんとモモちゃん♫〜



コーギー・ゼレス君♫〜


〜Eセター・喜喜ちゃん♫〜


〜Tプー・ペロ君♫〜