桜とチューリップ

桜とチューリップがいつの間にか咲いていました。
我が家の山桜は、ご近所のソメイヨシノより遅く咲くので(お向かいの桜は昨日開花してました)、まだかなと思っていたのですが、今朝みたら2分咲きぐらいまでになっていました。
地味な山桜ですが、やはり咲くと綺麗です。
チューリップは1週間前ぐらいから蕾が大きくなっていて、今日やっと咲きました。
毎年、購入した球根と、去年収穫した球根を一緒に植えています。
購入した球根の花は大きく立派な花が咲くのですが、収穫した球根は全体的に小さく、花も小さいです。
やっぱり投資をした方がいいですね。

☆やっぱり葉も出てますね


☆今日咲いたのは大きな花なので、購入した方ですね



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜Mダックス・ステッチ君♫〜



〜Tプー・ルー君♫〜



〜Eセター・喜喜ちゃん♫〜



紀州犬・ハル君♫〜



〜Mダックス・小梅ちゃん♫〜



〜ハーフ犬・プリンちゃんとクーちゃん♫〜