大山 Vol_2

下社からの登山道は、岩がむき出しの所と急な階段の連続です。
途中に下界を見渡せる所もあるのですが、殆ど深い森の急坂を登ります。
トレッキングと言うよりも、登山と言った方が良いですね。
途中に夫婦杉や天狗の鼻突き岩など、ランドマークはあるのですが、インパクトはいまいち。
神奈川県も第二の高尾山にしたいと目論んでいるようですが、山道の整備や道しるべの設置数など、高尾山の足元にも及びませんね。
ケーブルカーを乗るにも、駐車場から10分ぐらい階段を登らなければいけないので、お年寄りや体の不自由な方は、乗り場までたどり着かないと思います。
神奈川県は真剣に考えているのですかね?
山道を登りながら、改めて疑問を感じました。

つづく

☆夫婦杉は二股に分かれた大きな杉でした

☆何も案内がなければ見逃してしまいそうな天狗の鼻突き岩

☆頂上は結構地味です


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜Tプー・ココアちゃん♫〜


〜ハーフ犬・マロン君♫〜


〜Tプー・チョコ君♫〜


〜ハーフ犬・ベック君♫〜


ポメラニアン・はなちゃん、まる君、ポコ君♫〜




〜ヨーキー・レオン君♫〜


〜ハーフ犬・ルーカス君♫〜


〜Tプー・ラッピー君♫〜


〜ハーフ犬・ランちゃん♫〜


〜Tプー・シオン君とパピオン・ゆりちゃん♫〜