2017 本栖湖キャンプ Vol_3

1日目は日中から涼しかったのですが、夜は寒いぐらいで、持って来たタオルケットでは暖がとれないぐらいでした(自分は裏起毛のスエットだったので、まったく寒くありませんでしたが...)
女性陣は寒くてあまり眠れなかったようです(真夏に寒くて眠れない事があるのですね)
2日目は早朝からトレッキングをする事にしていたのですが、結局朝食を済ませて出発したのは、9時半過ぎになってしまいました。
毎度のことですが...
今回のトレッキングは、我が家のワンコも連れて行きました。
リュック型のキャリーバッグに2匹を入れて歩き始めますが、やはりお互い慣れていないので、どうにも息が合いません。
なんとか登山道の入り口に着く頃には、ワンコ達はポジショニングが決まった様で、大人しくリュックに収まってくれました。
今回のトレッキングしたコースは、晴れていれば富士山の絶景が見る事が出来ます。
でも今にも雨が降りそうな曇天、ほぼ富士山を拝めないだろうと思いながらも登り始めましたが、楽しいルートだったのでトレッキングして良かったです。
山道は汗だくになる程の急ではなく、整備もしっかりされていて、すこぶる快適でした。
2匹は寝れなかったようですが、体を休める事ができたのではないかと思います。
パノラマ台に近づくにつれ天候が回復してきて、青空も広がってきました。
かすかな希望が湧いてきたのですが、やはり富士山は見えず...我ら登山部、持ってないですね〜。
キャンプ場に戻ってからは、涼しい午後をのんびり(ダラダラ)過す事が出来ました。

つづく


〜2匹を背負って、いざ出発!

〜パノラマ台のトレッキングコースは、本栖湖から精進湖に抜けるルートです

〜山道は整備されていて、緑も多く良いコースです

〜次はパノラマ台の絶景を見たいですね


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜Mダックス・ステッチ君♫〜


〜Aコッカー・トリィ君♫〜



〜チワワ・圭君♫〜



〜Tプー・ココアちゃん♫〜



〜バーニーズマウンテン・ドルチェ君♫〜



〜ヨーキー・あんずちゃん♫〜



〜Tプー・モモちゃんとモカちゃん♫〜


〜ハーフ犬・リク君♫〜



〜Tプー・シャン君♫〜