富士登山 2017 Vol_3

疲れていたのか、あっという間に深い眠りに入り、4時間程熟睡しました(どこでも寝れる特技です)
部長曰く、いびきがいつもより酷かったそうです。
山小屋に泊まる時は、いびき対策をしないと、狭いだけに他の宿泊者に迷惑をかけてしまいますね。
ご来光を拝むために、2時半には出発しないといけないため、2時に起床。
寝ぼけながら支度をしていると、棟梁が呼吸が苦しいと言うではありませんか。
高山病の様です。
今回の登頂は諦めると言う事になり、棟梁は山小屋で明るくなるまでゆっくりして、下山する事になりました。
3人で登頂出来なかった事は残念でしたが、2人で山頂を目指して、2時半に山小屋を出発しました。
部長は快調でしたが、自分は足が重く、ゲップが出る感じの不快が続き、なかなか足が前に出ません。
自分も高山病の様です。
前回までの3回の登頂は、宿泊しないで一気に登ったので、高山病になっていたと思うのですが、直ぐに下山したため、今回の様な本格的な高山病にはならなかった様です。
重い足を何とか前に出し、日の出前には山頂に着きました。
苦労した分、本当に感動しました(少し涙が出てしまいました)
今回こそ初のお鉢巡りをしようかと思ったのですが、暴風が吹き荒れ、寒くてとても出来る状況ではなく、諦めて下山する事にしました。
お鉢巡りは、また次の目標となりました。

つづく

☆まだ薄暗い中、山頂に登頂

☆日の出前、空がオレンジに染まります

☆感動のご来光!!


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜

〜Mダックス・ベルちゃん♫〜



ポメラニアン・ハナちゃん、マル君、ポコ君♫〜





〜Tプー・ランちゃん♫〜



ポメラニアン・プリンちゃん♫〜



〜ヨーキー・まめすけ君♫〜



〜ヨーキー・ラン君とルー君♫〜



〜ハーフ犬・モモちゃん♫〜