一人映画鑑賞

いつもながらタイムラグがあるブログですが、現在、話題沸騰のブレードランナー2049を11月1日の犬の日に(ワンワンワンの語呂合わせらしい)一人映画鑑賞をして来ました。
犬の日だから安いのではなく、TOHOシネマズは毎月1日はファーストデーで、映画が安く観る事ができるのです。
ブレードランナーの前作は、2019年の環境破壊されたロサンゼルスでしたが、今回の作品はその30年後が描かれています。
作品は前作同様、終始暗〜いトーン。
重低音の音響効果音のオンパレードで、不安感を煽ります。
内容は、前作で意思を持ったレプリカントが生き残り、その旧レプリカントを新レプリカントの警官が逮捕に来る所から始まります。
その旧レプリカントが住んでいた場所に秘密が埋まっていた...
前作の主人公(デッカード役のハリソンフォード)が重要な鍵を握っている事が徐々にわかっている展開になっており、長い映画でしたが、一瞬も気が抜けませんでした。
所々、字幕を追っていてストーリーが理解できない所もあったので、もう一度観たいですね。
映画って本当にいいものですね さよなら・さよなら・さよなら  歳がわかりますね(笑)

☆大作にはやっぱりハリソンフォードが似合います



〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜ハーフ犬・ベック君とMシュナウザー・ナッシュ君♫〜



コーギー・カブト君♫〜



ポメラニアン・プリンちゃん♫〜



シーズー茶々丸君♫〜


〜Eコッカー・ヒノマルちゃん♫〜


〜Mダックス・クッキー君♫〜



〜ヨーキー・レオン君♫〜



〜Mダックス・モモちゃん(当年17歳)♫〜